malasari blog

インドネシア、西ジャワにあるボゴール県マラサリ村の日々を綴っています。

JEEFとHISの特別企画「エコツアープログラム開発を学ぶ インドネシア6日間」

f:id:hasamick:20150603174239j:plain

インドネシアの棚田よりこんにちは!日本環境教育フォーラム(JEEF)のインドネシア事務局にてインターンをしております、野田麻美と申します。

来たる今年の夏、JEEFインドネシア事務局では
HISの特別企画「エコツアープログラム開発を学ぶ インドネシア6日間」の旅を
ジャカルタから一番近い国立公園、グヌン・ハリムン・サラック国立公園に位置するマラサリ村という小さな村で実施します!

しかし残念ながら、このツアーのメインとなるマラサリ村、
日本では全くと言って良いほど情報がありません。
それもそのはず、インドネシアでも知っている人はごくわずかなまだまだ無名な村なのです。


ですが、ですが。

私も、JEEFインドネシア事務局駐在職員の矢田さんも、

f:id:hasamick:20150603174232j:plain

生命力に溢れる大自然や、

 

f:id:hasamick:20150603174316j:plain

その自然と寄り添って生きる人々がいるこの村が大好きで大好きで。
訪れるたびに心を癒されずにはいられないのです。

 

「そんなマラサリ村の魅力が知られないままなんてもったいない!」
ということで。
このブログではそんなマラサリ村の魅力をお届けしていきます!(^^)!
HISのツアーをご検討中の方もそうでない方も、
少しでもこの場所を訪れてみたいなぁと思ってもらえますように。

 

f:id:hasamick:20150603174258j:plain

あなたも一緒にマラサリ村の魅力を探してみませんか?

HISのツアーに関するご質問や、ここが知りたい!というリクエストもお待ちしています(^^)/