malasari blog

インドネシア、西ジャワにあるボゴール県マラサリ村の日々を綴っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

そして始まり。

連続ですが、皆様にもう一つご報告があります! 実は、10月からJEEFインドネシア事務所には新しいインターン生がやってきていました! 向かって右に写る、オレンジの服を着た女性が、新しく入ったインターン生、あいりさんです。ちなみにだっこされている子…

旅立ち。

皆さん、こんにちは!ご無沙汰していました、JEEFインドネシア事務所のインターン生をしておりました、野田です。 ご報告が遅くなりましたが、実は私、野田は12月初旬、インドネシアでのインターンを終え日本に帰ってきていました。 この7カ月を振り返ってみ…

愛が溢れる村、マラサリ。

皆さんこんにちは。野田です。 先日、村のお祝いごとに立ち会わせていたときのこと。目の前にいた赤ちゃんがとっても愛くるしくてパシャリ。写真を撮らせていただきました。「terima kasih(ありがとう)」といって振り返ると、またも愛くるしい子を発見・・・…

フェリス女学院大学・エコキャンパス研究会の皆様がマラサリ村にいらしてくれましたヽ(^o^)丿

みなさんこんにちは!インドネシア事務所・インターン生の野田です。8月24日から26日までの3日間、フェリス女学院大学のエコキャンパス研究会の皆さまをマラサリ村にお連れしてきました!今回はその様子をお伝えします^^ ~1日目~ジャカルタから6時間の道…

インドネシア料理ご紹介☆part2

皆さんこんにちは、JEEFインドネシア事務所・インターン生の野田です。 今回は前回に引き続いてインドネシアの食について、です!前回は朝ごはんと昼ごはんだったので、今回は晩ごはんとおやつのご紹介です!(^^)!晩ごはん☆日本ではすでに一人ひとり取り分け…

インドネシア料理に欠かせない3つのキーワード☆

みなさんこんにちは!インドネシア事務所インターン生の野田です。 今回は、海外旅行に行くときには欠かせない食の話をしよう!ということで、マラサリ村のある1日の食事をみてみたら、インドネシア料理のいろんな要素が詰まっていましたヽ(^o^)丿 朝ごはん…

マラサリ村の仙人

皆さんこんにちは、インドネシア事務所インターン生の野田麻美です。 今日はちょっと脱線して、私が無性に魅かれてしまったマラサリ村の仙人のご紹介(/・ω・)/ その仙人は、滝壺に現れる。。。 わけではなくて、滝の傍らでこんな風に修業したら なれる、わけ…

マラサリ村でホームステイ!~若き村の先駆者たち~

皆さんこんにちは、JEEFインドネシア事務所のインターン生・野田です。最近の楽しみは、毎朝毎晩マンゴーにかぶりつくことです。至福のひととき♡ さてさて!今日は、7月19日から28日までのマラサリ村ステイ中、ほぼ毎日集まってはマラサリ村のエコツアーのた…

マラサリ村でホームステイ!

皆さんこんにちは!JEEFインドネシア事務所インターン生の野田です。更新がずいぶん遅れてしまいましたが、7月は6日から12日までをマラサリ村で、13,14日をシンガポールで過ごし、19日から28日までを再びマラサリ村で過ごすというなんとも充実した月でした…

★エコツアープログラム開発を学ぶインドネシア6日間★ツアー行程ご紹介!(^^)!part2

selamat siang!(こんにちは!)JEEFインドネシア事務所でインターンをしている野田と申します。 今回も、前回に引き続き、今年の夏に行う「村おこし協力隊員」認定証明書発行エコツアープログラム開発を学ぶインドネシア6日間のツアー行程を写真と共にご紹介…

★エコツアープログラム開発を学ぶインドネシア6日間の旅★ツアー行程ご紹介!(^^)!

selamat malam!(こんばんは!) JEEFインドネシア事務所インターン生の野田です。 今回は、JEEFとHISとの特別企画エコツアープログラム開発を学ぶインドネシア6日間の旅の行程を写真と共にご紹介します! それでは早速ではありますが、マラサリ村へ出発です…

マラサリ村の2つの魅力☆

インドネシアよりこんにちは!JEEFインドネシア事務所でインターンをしている野田と申します。8月24日と9月18日からの6日間、HISの特別企画「エコツアープログラム開発を学ぶ インドネシア6日間」の旅を実施します!ということでこのブログではその舞台とな…

JEEFとHISの特別企画「エコツアープログラム開発を学ぶ インドネシア6日間」

インドネシアの棚田よりこんにちは!日本環境教育フォーラム(JEEF)のインドネシア事務局にてインターンをしております、野田麻美と申します。 来たる今年の夏、JEEFインドネシア事務局ではHISの特別企画「エコツアープログラム開発を学ぶ インドネシア6日…