malasari blog

インドネシア、西ジャワにあるボゴール県マラサリ村の日々を綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

農家さんとカカオ豆からチョコレートをつくる!!

こんにちは。 JEEFインドネシア事務所インターンのあいりです! お休みをいただいてジャカルタから10時間以上の場所にある スラウェシ島のカカオ農園におじゃましました。 今日はチョコレートの原料であるカカオ豆、 これがおいしいチョコレートになるまでを…

マラサリ村でのエコツアーの背景

こんにちは!Selamat siang ! JEEFインドネシア事務所インターンのあいりです! 日本は梅雨前でしょうか? インドネシアは一年中夏なので、とうとう汗疹が出来てしまいました(笑) (今回はあさみちゃんが書いていたことをちょっと加筆して投稿しています) J…

バラ農園は新たな観光資源?

こんにちは。Selamat siang! JEEFインドネシア事務所インターン生のあいりです! JEEFでは2014年からJICA草の根技術協力事業として、グヌン・ハリムン・サラック国立公園内にあるマラサリ村で持続可能な観光開発の支援を進めています。 マラ…

伝統薬 ジャムウ

こんにちは。Selamat siang ! JEEFインドネシア事務所インターンのあいりです! 突然ですが、皆さん ジャムウJamuはご存知ですか? インドネシアの伝統的な民間薬のことで、 中国の漢方のように植物などの自然の力を使った薬です。 日本だと、デリケート…

国際観光開発のお話

こんにちは Selamat SIang! JEEFインドネシア事務所インターンのあいりです! このブログではゆったりとインドネシア・グヌンハリムンサラック国立公園の中にあるマラサリ村について書いていきます。 JEEFでは2014年からJICA草の根技術協力事業…